about

: 1   : 1   : 0

coromo(コロモ)」とは、“ファッションの文化的価値向上”をコンセプトに、日本ブランドやクリエイターにフォーカスをするウェブマガジンです。主観性と客観性を併せ持つ「report」ページ、スタッフリストまで情報が手に入る「look」ページ、フィロソフィーに迫る「interview」ページ、業界内外の声をまとめた「clip」ページ、独自の視点で切り込んだ「off topic」を中心にお届けします。また、ウェブならではのコンテンツをはじめ、今後「コレクション」をキーワードに様々なメディアミックスを行なっていきます。

report

レポートでは、実際に現場へ足を運んでデザイナーやブランド関係者に直接取材した上で、主観性と客観性を織りまぜた文章や写真を掲載。ブランドの世界観に合わせた文章や写真は、他媒体にはない濃密な内容となっております。

interview

インタビューでは、コレクションに携わる方々を中心に、他媒体では紹介されていない深層に迫った対談をお届けします。

look

ルックでは、ブランドから届いたファッションショーやルックブックの高解像度のオフィシャルフォトと詳細なスタッフクレジットを掲載。ブランド名とルックのサムネイルから、感覚的に閲覧することができます。また、画面サイズに合わせて写真サイズが変わるので、大きなディスプレイではダイナミックに閲覧することができます。

movie

ムービーでは、ブランドから届いたファッションショーやイメージムービーを掲載。一覧ページでは、直ぐにムービーが閲覧できるので余計なクリックをせずに楽しむことができます。

clip

クリップでは、ファッションショー・トークショー・イベントなど、旬なヒト・コト・モノにフォーカスして、これまで風化されてしまっていた民意を掲載。各サービスの利用規約に基づき業界内外で巻き起こる賛否両論の声を客観的にまとめて、新しい追体験をお届けしています。また、コロモ編集部によるオリジナル企画も発信しています。

off topic

オフトピックでは、他のコンテンツでは触れらないクリエーションの裏側など、一過性のニュースにならないよう独自の視点と情報で切り込んだコンテンツをお届けしています。

brands

ブランズでは、ルックページで紹介したブランドプロフィールを掲載。貴重なアーカイブをはじめ、詳細なデザイナーやブランドプロフィール、問い合わせ先などを明記してお届けしています。また、プロフィールは半年毎に更新を行うので最新情報を入手することが出来ます。

sns

account list
twitter: https://twitter.com/coromojp
facebook: http://www.facebook.com/coromojp
Pinterest: http://pinterest.com/coromojp/
Google+: https://plus.google.com/109458336612939531873

staff

creative director
西田拓志 / Takuji Nishida
twitter: https://twitter.com/coromo_nishida
facebook: https://www.facebook.com/takuji.nishida
Google+: https://plus.google.com/u/2/101807421389140135429/posts
editor
石川 千央 / Chihiro Ishikawa
twitter: https://twitter.com/coromo_ishikawa
writer
徳永啓太/ keita Tokunaga

works

WEBサイト構築、執筆、撮影